2009年04月21日

食べ合わせダイエットを成功させるには

食べ合わせダイエットは本当に成功するの?と、アナタは疑問をもっていませんか?
確かに、食べ合わせダイエットの方法を聞いてみると、食べる量を減らすどころか、もっと色々なメニューも食べなさいと言っているようです。

でも、カロリーを摂れば摂るほど太っていく…そう考えるのが一般的ですよね?

しかし、実はそこが食べ合わせダイエット成功の秘訣でもあります。
むしろ1種類のメニューだけに頼るダイエットや断食は不健康で望ましくないのです。

食べ合わせダイエットはその名前通り、食事の組み合わせが大事だと言っています。

これは正確には「代謝と脂肪分解を促進するもの」を一緒に食べる事が重要という意味で、通常は燃焼しきれずに余分な脂肪となってしまうハズだったものが、食べ合わせによって
しっかりと燃焼され、さらには健康な体作りも実現されるという理論に基いています。

実は食べるという行為は、人間が最もカロリーを消費する瞬間でもあるんです。
その時に低カロリーの食品ばかりを摂取していると、反対に新陳代謝が活発化せず、余分な脂肪を体に溜め込んでしまい、あっという間に太ってしまう場合があります。

ダイエット後にすぐリバウンドというのは、このあたりにも原因があるわけですね。

ですから、食べ合わせダイエットを成功させるにはまず、食べる事を我慢しない。
そして、食べたメニューに足りない栄養素が含まれているメニューも一緒に組み合わせるという、食事のごく基本を守っていく事が最も重要になってきます。

また、このダイエット法で成功したいのなら、是非こちらにも目を通しておきましょう。
⇒食べ合わせダイエットの入門書について見てみる>>
posted by 食べ合わせダイエット実践者 at 17:14| 食べ合わせダイエット成功の為のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする